アブストラクト
10年程前より顧問サービスを展開する企業が増えてきた。団塊の世代の退職を機に、高い知見を持った多くの方々が日本経済から失われているため、その方々を日本経済へ戻す役割を果たしている。また経済環境が劇的に変化する中で、企業は多様化する経営課題を解決できる人材を強く求めているため、時間とコストが掛かる自社人材育成や採用ではなく、スポット的に対応できる外部サービスとして活用されている。パーソルキャリアが展開するi-commonサービスもその一つであり、顧問サービス市場に新規参入する企業も増えている中、どのような戦略を採っていくべきであろうか。
詳細情報
ケースID | 20-1175 |
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登録 | 2020 |
業界 | 人的資源 |
分析領域 | 総合経営 |
ページ数 | 18 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |