アブストラクト
テクノロジーの進歩やデジタル化によって既存の市場や業界構造が変革する中、2020年7月、富士通は、新型コロナウイルスの感染拡大によって生じたニューノーマル(新常態)において、IT企業からデジタルトランスフォーメーション(DX)企業への変革をさらに加速させた。デジタル技術の活用によって作業効率が高まり、生産性の向上や人手不足の解消につながるのは確かだが、このような最新の技術は、企業で働く人々を本当に幸せにすることができるのか、テレワークで従業員がこれまで以上に高い生産性を発揮し、イノベーションを創出し続けられるのか、DXの本質とは何なのかについて考察するケースである。
詳細情報
ケースID | 21-1012 |
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登録 | 2021 |
業界 | 情報通信業 |
分析領域 | 総合経営 |
ページ数 | 41 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |