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サンダーソフトジャパン 2021

#競争優位性 #顧客志向 #利益率


アブストラクト

経営リソースが限られている中小企業は生き延びるために、業務拡大しないといけない。業務の安定と拡大を達成するため、起業当時から業務拡大過程の成功要因を検討して、人員リソースの重要性をテーマとしている。サンダーソフトジャパンという新興企業において、業務の人員リソースへの依存度が高い。事業拡大という成長目標を達成するには、人員不足が顕著化して、中途採用は急速に拡大する。企業文化の定着は難しく、社員の定着率と営業利益率も低下する最近企業の出来事を描かれている。多くの改善すべき点に対して、人材定着で利益率改善に教育研修制度を導入する論点を分析し、成功要因と競争優位性維持について考察してもらうケースである。

詳細情報

ケースID 21-1041
登録 2021
業界 情報通信業
分析領域 オペレーションマネジメント
ページ数 24
言語 Japanese
ティーチングノート あり