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株式会社馬印 2021

#成長戦略 #海外展開 #マーケティング戦略


アブストラクト

文具・オフィス家具メーカー「株式会社馬印」の1896年の創業から現在に至るまでの経営を振り返り、外部環境・事業領域・経営戦略・業績の変遷から、業界での成功要因や、近年の低迷の原因、そして今後取るべき成長戦略を策定することを目的とする。市場の著しい変化を見据えて、近年、貿易事業に力を入れながら、社運を賭けた取り組みとして、2020年9月12日に新工場が竣工となった。同年8月より新たな第50期に入った。コロナ禍の現況下、新工場移転後は「夢あるニューノーマル時代へ」を掲げて全社一丸となり、新たな商品づくりに邁進する。同社の更なる成長の実現に向けて今後取るべき経営戦略について多面的に検証し、打開策を講じる。

詳細情報

ケースID 21-1060
登録 2021
業界 家具・備品
分析領域 総合経営
ページ数 23
言語 Japanese
ティーチングノート あり