アブストラクト
IT企業に勤務するケースライターが、新たな経営戦略として注目を集めつつあるルール形成戦略と出会い、その戦略が齎す社会的意味を考慮しながら、自社のビジネスへの適用を模索する姿を描く。ルール形成戦略によるビジネスへのインパクトとは、本質的にどんな意味があり、どんな適用のプロセスが企業の持続可能性に寄与するものかを様々な角度から考察する。ルール形成を起点としたビジネスの優位性を構築するための業界連携についても検討する。そして、ルール形成戦略の構成要素をIT業界のビジネスに照らした時、チャレンジ可能な領域を見極め、リアルビジネスに繋ぐアプローチを紐解く。
詳細情報
ケースID | 21-1102 |
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登録 | 2021 |
業界 | 情報通信業 |
分析領域 | 企業倫理 |
ページ数 | 40 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |