アブストラクト
世界最大規模の通信事業者のひとつである日本電信電話(NTT)は、これまで国内での圧倒的な企業ブランドにより日本における通信事業を支えてきた。しかし2010年代において米国主要IT企業の台頭などの外部環境の変化やコロナによるITトレンドの変化により事業変革を迫られる状況となっている。NTTグループの主要企業の一つであるエヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズにおいても、長距離電話などこれまで高収益を支えてきた事業に陰りが見え始めており、新たな事業の柱としてソリューション事業の拡大・高利益化が求められている。事業戦略や組織の方向性についてケースで表現する。
詳細情報
ケースID | 21-1125 |
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登録 | 2021 |
業界 | 情報通信業 |
分析領域 | 企業倫理 |
ページ数 | 28 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |