アブストラクト
NUDGE JEWELRY(以下、NUDGE)は、2020年に主人公の三神優子が立ち上げた、カウンセリングを通して受注するオーダーメイドのジュエリーブランドである。三神はジュエリーを着飾るものではなく護符として捉え、女性が流行やブランドに左右されず「自分らしく生きる」ためにそっとエンパワメントしてくれるジュエリーを提供したいと考え起業した。会社経営やプロジェクト立上げの経験が無かった三神は、手探りで起業するも黒字化せず、知り合いの助言を受け受注を一時中断し事業を立て直すことを決意する。レッドオーシャンのジュエリー市場で、顧客に提供する価値を損なわずに事業を拡大する方法を模索するケースである。
詳細情報
| ケースID | 21-1154 |
|---|---|
| 登録 | 2021 |
| 業界 | 小売業 |
| 分析領域 | マーケティング |
| ページ数 | 37 |
| 言語 | Japanese |
| ティーチングノート | あり |