Amazon 2018
アブストラクト
ケースのテーマとしては、Amazonが現在取り組んでいる”AI”について記述する。現在Amazonはスマートホームと銘打って、AlであるAlexaを搭載したスピーカー、タブレット、テレビなどを販売し、世界中の家庭にAIを浸透させようとしている。そういったAIを搭載した商品をどういったマーケティング戦略を用いて販売していったか、そして今後どのような戦略を行っていくべきかを記載する。また、AIが搭載された商品が各家庭、各個人に浸透した後にAmazonはそこからどのようなデータを取得し、どのようにデータを活用してビジネスを発展させるつもりなのかを、競合であるgoogleやAppleといったITジャイアントの戦略を含めて紐解く。
詳細情報
ケースID | 22-1023 |
---|---|
登録 | 2022 |
業界 | 情報通信 |
分析領域 | マーケティング |
ページ数 | 23 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |