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ボーダレス・ジャパン 2022

#新規事業創出 #エフェクチュエーション #ビジネスモデルデザイン


アブストラクト

ボーダレス・ジャパンは、社会問題をビジネスで解決することを目的に2007年に設立された。これまで、新規事業を起こすだけでなく、どうやったら社会起業家を増やせるか様々な取り組みにチャレンジしながら変化を遂げている。代表の田口一成氏は、これまでの取り組みを社会実験と捉え、違和感を覚えたら朝令暮改のごとく思い切ってやり方を変えている。本研究では、ボーダレス・ジャパンの事例を通じて、これまでに成長し続けてきた成功要因と今後の課題を考察し、新規事業を創出するために必要な起業家マインド、事業化にむけた計画、起業家を支える仕組みなどを探究する。

詳細情報

ケースID 22-1053
登録 2022
業界 ソーシャルビジネス
分析領域 企業倫理
ページ数 29
言語 Japanese
ティーチングノート あり