アブストラクト
オーシャンハードは、材料の卸売りからスタートし、その後、デザインにこだわった製品の販売を通じて拡大し、特定層からの支持を得るに至った。その基本的な収益モデルは、デザイン性の高い製品で差別化を図り、価格競争に陥らずに確実に利益を上げるというものである。近年は、最高益を更新し続けているが、まだターゲット顧客に十分リーチできていない。また、社長の代替わりに伴い、経営方針も大きく変わりつつあるが社員には十分に浸透しておらず、まとまっていない。少資源でいかに顧客との関係を強化するか検討する。
詳細情報
ケースID | 22-1062 |
---|---|
登録 | 2022 |
業界 | 卸売業 |
分析領域 | マーケティング |
ページ数 | 26 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |