医療機器 2022
アブストラクト
業界のリーダーとしてイノベーティブな製品の開発を行い、常に市場での新たなスタンダードを作ってきた。医療にもデジタルトランスフォーメーションが進む昨今、今までは顕微鏡を覗いて手術をしていたが、3D眼鏡を装着してモニターを見ながら手術をするという、今までの医療の手術手技や、医師にとっての常識を覆す概念を持った製品をどの様にして市場に浸透させることができるかをテーマに検討する。マーケティング戦略を考案する中で、社内のマーケティングのあるべき姿、顧客のコミュニケーション戦略、事業戦術策定、営業の製品に対してエンゲージメントなど様々な角度から検討を行った。
詳細情報
ケースID | 22-1063 |
---|---|
登録 | 2022 |
業界 | 製造業 |
分析領域 | マーケティング |
ページ数 | 29 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |