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ケースメソッド

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Case Library

ラビット・メディカル・ジャパン 2022

#セールス #人材育成 #組織改革

アブストラクト

ビジネススクールやビジネス書などでは、上流領域に目を向けがちであるが、顧客と直に接するセールスの存在にも注目すべきである。なぜなら、いくら素晴らしい製品・サービスを開発し、効果的な戦略を立案しても、顧客と接するセールスが彼らと良好な関係を構築し、正しいメッセージを届けない限り、企業は利益を獲得することができないからである。本ケースでは、筆者のセールスの経験をベースに構成されている。セールスの日常、優れたセールスのコンピテンシー、優れたセールスの育成方法を理解し、経営層の視点で、セールスとの関わり方、そして、更なる組織の成長に繋がる戦略的な活用方法に関する示唆を得ることを目的としている。

詳細情報

ケースID 22-1110
登録 2022
業界 医療機器
分析領域 リーダーシップ
ページ数 25
ティーチングノート あり