アブストラクト
コンサルティング業界は歴史が浅く、市場は成長期にあり、競合企業が熾烈な競争を繰り広げている。モノや資産を持たず、クライアント企業への価値提供というサービスを生業とするコンサルティング企業が有する資産ヒトのみであり、人的資本の価値を高め、より多くのキャッシュフローを生み出す資産に変革することができるかどうかが成長を分ける。クライアント企業に選ばれるため、他社との差別化を果たしていくことが不可欠である中、成長を加速するために規模の拡大を進める同社はサービスの質の低下という課題に直面している。市場のニーズの変遷に対応し、業界をリードする立場を保つため、同社がこの先取るべき成長戦略について検討する。
詳細情報
ケースID | 22-1134 |
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登録 | 2022 |
業界 | コンサルティング |
分析領域 | 総合経営 |
ページ数 | 31 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |