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日本の農業 2022

#新規事業開発 #社会的事業 #ビジネスの継続性

アブストラクト

本ケースでは、農業を取り巻く世界的、そして日本社会における環境と課題を抽出し、広い視点で、事業の社会的な意義と、事業継続に必要な利益の追求との両立させることの悩ましさや難しさを通して自分ごととして読者に課題に向き合ってもらうことを目的とする。大企業が立ち上げるベンチャー企業という制限の中で、事業を具体化させる推進力に必要な条件は何であるのかを理解し再考し、様々な課題を抱えたまま硬直するレガシー産業において、プレイヤーとしての新規事業だけではなく、ゲームチェンジャーになるための方法を模索する様を追体験し、読者各位の身に置き換えて自分なりの解を考えてもらうことを目的としている。

詳細情報

ケースID 22-1157
登録 2022
業界 農協
分析領域 企業倫理
ページ数 41
ティーチングノート あり