キャンパス

ケースメソッド

Case Method

ケースライブラリ

Case Library

ゴールデンラビットビール 2022

#地域密着 #中小企業 #SDGs


アブストラクト

第二次クラフトビールブームの中で生まれてきたマイクロブルワリーは、昨今の新しい働き方や価値観に対応した形で進化していた。インターネットに情報が増える事で、副業としてでも検討する事まで可能となったこの事業は、刹那的に終了した第一次ブームと比較して長期的に続いていた。現在世界的に注目されるクラフトビールの持つ魅力とは、どのようなものなのか。通常のビールとの違いは何で、これからクラフトビールはどこに向かうのか。第二次クラフトビールブームといわれるこの現象も前回と同じ様に、単なるブームで終わってしまうのか。アメリカ発祥であるクラフトビールの歴史を振り返りながら考える。

詳細情報

ケースID 23-1045
登録 2023
業界 サービス業
分析領域 マーケティング
ページ数 26
言語 Japanese
ティーチングノート あり