外食業界のリーディングカンパニー 2023(A)(B)
アブストラクト
市場環境変化の激しい中、成熟期に入った大手外食チェーンがここまで成長を続けてきた要因を分析するとともに、今後の「あるべき姿」とはどういうものなのか、どのようなビジョンをもって将来への戦略を立案して行くべきなのかを考察する。「リーディングカンパニー」というポジションにある企業が、守るべきものと変えるべきものをどのように判断し決断すべきなのか。さらにフランチャイズビジネスにおいて、外部からフランチャイザーのトップに転身したリーダーが変革を推し進める時には、どのようなリーダーシップを発揮すべきなのかを考察する。
詳細情報
ケースID | 23-1047 |
---|---|
登録 | 2023 |
業界 | その他 |
分析領域 | 総合経営 |
ページ数 | 21 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |