アブストラクト
住宅設備機器・建築資材のインターネット販売を開始したサンワカンパニー。販売価格を透明化し、工務店や設計事務所はもちろん、一般施主も商品をフェアに選べる市場を生み出していた。業界からの反発もあったが単なる異端児で終わるつもりはなく、国内事業、海外事業、新規事業を 3 本柱に、「くらしを楽しく、美しく。」という経営理念の実現へ30 と邁進していた。住宅産業を取り巻く環境が厳しくなっていく中、自社だけの付加価値を創造することで、人々のより良いくらしづくりにどのように貢献できるのかをインタビュー記事や文献を通し調査、検討する。
詳細情報
ケースID | 23-1100 |
---|---|
登録 | 2023 |
業界 | その他 |
分析領域 | 総合経営 |
ページ数 | 36 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |