キャンパス

ケースメソッド

Case Method

ケースライブラリ

Case Library

株式会社エイチームブライズ 2020

#経営再建 #リブランディング #店舗マネジメント


アブストラクト

株式会社エイチームブライズ(現名:株式会社エイチームライフデザイン)は、2008 年より結婚式場の検索・予約・情報サイト「すぐ婚 navi」を運営していた。2016 年、更なる発展を図り、サービス名を「ハナユメ」へ変更したが、複数の要因により収益が悪化した。加えて、ブライダル市場は価値観の多様化により縮小しており、結婚式への意向も低下していた。この困難な状況において、経営陣は原因を分析し、対策を講じ、2019 年に市場の2 番手へと躍進した。本ケースでは、株式会社エイチームブライズが 2016 年から 2020 年にかけて行った事業再建と施策を分析し、顧客に対する価値提供の在り方を考察する。

詳細情報

ケースID 23-1179
登録 2023
業界 サービス業
分析領域 マーケティング
ページ数 37
言語 Japanese
ティーチングノート あり