アブストラクト
株式会社エイチームブライズ(現名:株式会社エイチームライフデザイン)は、2008 年より結婚式場の検索・予約・情報サイト「すぐ婚 navi」を運営していた。2016 年、更なる発展を図り、サービス名を「ハナユメ」へ変更したが、複数の要因により収益が悪化した。加えて、ブライダル市場は価値観の多様化により縮小しており、結婚式への意向も低下していた。この困難な状況において、経営陣は原因を分析し、対策を講じ、2019 年に市場の2 番手へと躍進した。本ケースでは、株式会社エイチームブライズが 2016 年から 2020 年にかけて行った事業再建と施策を分析し、顧客に対する価値提供の在り方を考察する。
詳細情報
ケースID | 23-1179 |
---|---|
登録 | 2023 |
業界 | サービス業 |
分析領域 | マーケティング |
ページ数 | 37 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |