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修了生の菊池さんが「WORK MILL with Forbes JAPAN」に掲載されました

#MBA #修了生

Renowned Typography Foundry Morisawa USA Launches ZeBrand for Early-Stage Startups and Small Businesses(Feb 28, 2019)


名古屋商科大学ビジネススクールの修了生で、フォントメーカー・株式会社モリサワにお勤めの菊池 諒(きくち りょう)さんのご活躍が、複数のメディアに掲載されています。菊池さんは株式会社モリサワにてChief Innovation Directorをお務めで、グローバル視点における戦略・イノベーション部門MORISAWA BRAND NEW Labを立ち上げて統括されています。

菊池さんが統括されているMORISAWA BRAND NEW Labはスタートアップ及びチームビルディング向けのブランディングWebサービス「ZeBrand」を立ち上げ、SXSWのStartup VIllageエリアに出展、そこで大きな反響を得たと伺いました。「ZeBrand」の世界展開に向け活動されているご様子が2019年2月28日付の記事「branding in asia- What's Up in Asia's Ad World -」Renowned Typography Foundry Morisawa USA Launches ZeBrand for Early-Stage Startups and Small Businessesに詳しく掲載されています。

WORK MILL with Forbes JAPAN ISSUE 04(2019年4月11日)

また菊池様は働き方改革に向けたビジネス誌「WORK MILL with Forbes JAPAN ISSUE 04」(2019年4月11日発売)にも登壇されています。本号は「LOVED COMPANY」というテーマで顧客や社員、地域や社会との強い関係性をつくりだし国内外で愛される会社が特集されており、その88ページ「THE CHANGE MAKER」に菊池様が掲載されています。

WORK MILL with Forbes JAPAN ISSUE 04 」2019年4月11日 - THE CHANGE MAKER ・モリサワ 菊池 諒

今回ご紹介させていただいた菊池様のように、MBA教育でのケースメソッドの学びを日本国内だけでなく海外でも仕事に生かし、ご活躍されている修了生の皆さまが多くいらっしゃいます。