MBAについて

About MBA

お知らせ

News

  1. TOP
  2. MBAとは
  3. ニュース
  4. 平成27年度中小企業診断士第1次試験まで2カ月を切りました

平成27年度中小企業診断士第1次試験まで2カ月を切りました

平成27年度中小企業診断士第1次試験まで2カ月を切りました!
受験される方はラストスパートに入ったのではないでしょうか?日頃の学修成果を発揮し、合格できるよう祈念しています。

さて、中小企業診断士を目指されている皆さん。
本学の中小企業診断士養成コースをご存知でしょうか?
第1次試験合格者を対象としたコースで、修了すると中小企業診断士の国家資格(第2次試験免除)とMBA(修士号/経営学)がダブル取得できます!
MBAプログラムに基づいたカリキュラムで、実際のビジネスケースを教材に学ぶため、実践的な能力を身につけられます。

現在、2015年度9月入学者の選考を行っています!もちろん中小企業診断士コースの出願も受付中です。
開講キャンパスや入学時期、実習内容など疑問点はございませんか?FAQの一例をご紹介しますので、ご確認ください。

中小企業診断士コースの開講キャンパス、入学可能時期を教えてください
名古屋・東京・大阪で開講していますが、入学時期および出願資格に該当する合格年度はキャンパスにより異なります。

〈ご参考〉
キャンパス 1次試験合格時期/ 入学時期
名古屋校  平成26,27年度 / 平成28年3月
東京校   平成26,27年度 / 平成27年9月
大阪校   平成26,27年度 / 平成27年9月

★実習のスケジュールはどうなっていますか?
実習は2年間で5回(5社)行います。時期は8〜9月と2〜3月です。実施日数は1回につき2〜4週間ですが、期間中のすべての日を費やすのではなく、企業に出向いての実習が4日程度+本学での教員による指導が2〜3日程度でワンセットです。
企業での実習は、主に平日に実施しますが、実習先の企業によって日数や週末に行うなど違いが出る場合があります。受講者と実習先の企業の都合をできる限り調整しますが、最終的には企業の都合に合わせていただく必要があります。
実習の詳細なスケジュールは、実習の1カ月以上前を目安に対象者へお知らせしています。また、実習企業は名古屋周辺の企業となりますので、ご注意ください。

☆説明会や個別相談の参加を受け付けています
 ▼お申し込みはコチラ▼
  https://mba.nucba.ac.jp/event/

☆お気軽にお問い合わせください

【お問い合わせ】
名古屋商科大学大学院
TEL:052-203-8111
mba@nucba.ac.jp