MBAについて

About MBA

お知らせ

News

  1. TOP
  2. MBAとは
  3. ニュース
  4. <修了生・在学生限定>アントレセンター発足記念「第一回アントレネット・フォーラム」開催

<修了生・在学生限定>アントレセンター発足記念「第一回アントレネット・フォーラム」開催

#MBA #ビジネススクール #インキュベーション #国際認証 #創業支援

アントレセンター発足


ビジネススクールでは、本学教員と修了生・在学生が集結し、アントレプレナーシップの理解と起業の実践を目的とした研究ネットワーク「アントレプレナーセンター」が発足しました。
ベンチャー創業だけではなく、企業内ベンチャー、第二創業など幅広いフィールドでのアントレプレナーシップについて理解を深めるとともに、メンバーの起業など、実践的な活動を2つの柱にしたいと考えています。

●NUCBアントレセンター詳細●


既に起業した人、今後起業したい人、社内で新規事業を担当する人、および事業承継に関係する人など、アントレプレナーシップに興味のある人を広くメンバーとして活動を広げていきます。
参加者の皆の意見取り入れながらテーマや議題を設定していきます。
発足記念として「第1回アントレネット・フォーラム」を開催します。


「第1回アントレネット・フォーラム」

ベンチャー実務に豊富な経験のある本学教授やゲストスピーカーからの講演と意見交換を行います。
本フォーラムでは、「アントレセンター」の構想について紹介します。

【基調講演】「起業家に必要なもの必要なこと」

本学教授 加藤 和彦氏と、「起業家にとって、必要な資質とはなにか?」「起業家を生むための必要な条件とはなにか?」皆さんとの対話を通じて、『たったひとつのこと』を考えていきます。

【意見交換】「起業って本当は楽しい」

複数のゲストスピーカーを招き、起業は難しいのではないか? 起業は大変なのではないか? 起業後殆どの会社は3年以内に消滅すると聞いていますが?そんな疑問にあらゆる角度で意見を交わしていきます。


本学生の皆様のフォーラム”詳細・お申し込み”は、学内掲示板や公式学生向けFacebookでご確認ください。       
◯日 時:2017年8月27日(日) 13:30~17:00       
◯場 所:名古屋商科大学ビジネススクール
名古屋校丸の内タワー