MBAについて

About MBA

お知らせ

News

  1. TOP
  2. MBAとは
  3. ニュース
  4. 1月16日(土)開催 ビジネススクール説明会

1月16日(土)開催 ビジネススクール説明会

#ビジネススクール説明会

1/16(土)は、税理士試験最大3科目免除が可能な税理士養成プログラムの説明会とMBA説明会の2つを開催します。

新年に新しいことを始めたい、実際のカリキュラムはどうなのか、ビジネススクールはどんなところかなどを詳しくご説明します。また、修了生の体験談や体験講義で実際の学修イメージをじっくり体験できます。

みなさまのお申込みをお待ちしております。


1月16日(土)名古屋開催 説明会


※ご希望の時間帯でお申込みください。

お申込み ▶︎ 1月16日(土)名古屋開催 説明会


税理士養成プログラム説明会 10:30〜13:00


プログラムの説明のほかに、租税法学、公法学を担当している松田和久教授の講義を体験していただけます。テーマは、《相続税について》「相続税」の論点やポイントについてグループディスカッションも交えた講義スタイルで学んでいただけます。

修了生体験談では・・・

-在学中の勉強はどうであったか?
-本学での学びがお仕事にどう役立っているか?
-試験や論文はどのように行ったのか? など

みなさまがお持ちの疑問に対し、修了生からインタビュー形式でお話いただきます。

お申込み ▶︎ 1月16日(土)税理士養成プログラム向け説明会

MBA説明会 11:30〜13:30

AASCB、AMBAのMBA国際認証を中部地区で唯一ダブル取得している本物のMBAについてご案内します。

修了生体験談では、MBAと中小企業診断士をダブル取得された修了生をお招きし、インタビュー形式でお話しを伺います。説明会終了後は、個別でのご相談も承っております。

-在学中の予習はどのようにしていたか?
-学修と仕事をどのように両立していたか?
-本学での学びが仕事にどう役立っているか? など


お申込み ▶︎ 1月16日(土)MBA説明会

セミナー《 企業再生の現場から》 14:30~17:00

テーマ:企業再生の現場から
講 師:植田統教授

植田先生より
皆さんは、企業再生は他人事と思っているかもしれませんが、実は頻繁に起こる出来事です。1980年代のアサヒビール、1990年代のIBM、2000年前後の日産自動車、2000年代後半のJALやGM、今日の東芝、フォルクスワーゲンとその事例は枚挙の暇がありません。 過去に経営危機の淵からよみがえってきた企業の再生戦略には、必勝パターンがあります。本セミナーでは、日産自動車のケースを題材に使い、皆さんとのディスカッションを通じて、企業再生の鉄則というものを探りだしていきたいと思います。


説明会後に開催される次世代エグゼクティブ・フロンティアセミナーにもご参加ください。