MBAについて

About MBA

お知らせ

News

  1. TOP
  2. MBAとは
  3. ニュース
  4. 《東京・大阪》次世代エグゼクティブ・フロンティアセミナーのご案内

《東京・大阪》次世代エグゼクティブ・フロンティアセミナーのご案内

#セミナー #MBA #大槻奈那 #国際金融 #金融システム

2016年度にご好評いただいた大槻奈那教授による無料公開セミナーを東京・大阪で開催します。

様々な金融機関にてアナリストとして従事し、世界のアナリスト評価ランキングでも 常に上位を維持してきた金融のスペシャリストである大槻奈那教授が、いま注目を集めている企業の海外進出をテーマにお話します。


金融システム・国際金融・金融市場が専門の大槻奈那教授


ロンドン・ビジネス・スクールにてMBA取得。
日欧の金融機関を経て、スタンダード&プアーズ金融機関格付チームヘッドを勤め、UBS証券で金融機関の株式と債券の分析を担当。
メリルリンチ日本証券で、金融機関・内需関連セクターヘッドとして、金融機関を分析、各種のアナリスト・ランキングで常に上位を維持してきた、金融についてのプロフェッショナルな教員です。

▽大槻先生出演番組


テーマ『良い国際化 悪い国際化 ~知っておきたいグローバル経営の基礎』


国内市場の成長に陰りが見える中、多くの企業が海外進出を検討しています。他方、思ったような業績が上げられず撤退する企業も少なくありません。国際化を成功させるにはどのようなことが必要になるのか。
実際の事例などを使って討議しながら、グローバル経営のエッセンスを解説します。



次世代エグゼクティブフロンティアセミナーのご案内


本学ではビジネススクールとしてMBAをより多くの皆様に身近に感じていただけるよう、無料の公開セミナーを開催しています。学びの意欲のある方はどなたでもご参加いただけます。
数々のメディアでも活躍する大槻奈那教授のセミナーへ、ぜひお気軽にご参加ください。

第61回 『良い国際化 悪い国際化 ~知っておきたいグローバル経営の基礎』
日時:2016年7月16日(土)14:30〜16:30
会場:東京校・大阪校(聴講)