教育課程

Programs

Executive Education

PreMBA

  1. TOP
  2. 教育課程
  3. PreMBA
  4. 授業レポート
  5. 4月から多彩に開講!ビジネス資格対策講座

4月から多彩に開講!ビジネス資格対策講座

名古屋商科大学伏見キャンパスは、エクステンションセンターとしてビジネスマン、起業家、学生、主婦など、キャリアを問わず「知・学びのプラットフォーム」となるべく多彩なビジネス資格対策講座を開講します。

キャリアアップや、自己研鑚をめざす方のために、会計やIT、語学などビジネスに役立つ資格を中心に講座がラインナップ。
地下鉄伏見駅徒歩1分のキャンパスで、平日夜間や土日に開講しますのでお仕事帰りにも通いやすい環境です。

お申込み・講座一覧はこちらより

日商簿記検定3級
火 18:30 〜21:30
土 16:30 〜19:30
どんな業種の方にも絶対に必要な、財産や収入支出を管理する方法を学びます。家計を預かる主婦の方や就職を控えた学生に人気の資格。

日商簿記検定2級
火・木 18:30 〜21:30
会計事務所や経理職で働く方に求められるのが2級レベルの知識。商業簿記、工業簿記を学び会計の全体像を理解できるようになります。


ファイナンシャル・プランナー2級 
火 18:30〜21:30
お金のプロとして力を発揮するための資格です。主に金融や不動産業界で活かすことができ、収入アップや転職に役立つ大きな武器に。


ITパスポート
水 17:30〜20:30
ITパスポートは、情報処理推進機構が実施する「国家資格」で、ネットワーク・データベース・セキュリティなどのITテクノロジーだけでなく、経営戦略・営業戦略を立てる上でのデータ分析方法などを学習し、多種多様な職種で活用できる基礎知識を習得します。


基本情報処理技術者
土 10:00〜17:00
情報処理の国家資格で、情報システムを構築・運用する技術者として知るべき基礎知識・技術を学びます。情報技術の背景として知るべき原理や基礎となる知識・技能について、幅広く総合的に学びます。

TOEIC 600点対策講座
火 19:00~21:00
グローバルにビジネスが展開される中で、日常からビジネス英語を使う機会も増えてきています。現在TOEICのスコアが400〜500点の方が大幅な得点アップを目指すのに必要なポイントを伝授。的を絞って短期間でスコアアップを狙います。

中小企業診断士第1次試験
日 10:00〜17:00
企業の経営基盤強化のために求められる知識を体系的に学ぶのにお勧めの資格。一次試験に向けたポイント解説で一発合格を目指します。

ビジネスマネジャー検定
土 17:30〜20:30
管理職の土台づくりをサポートする新検定が2015年7月に誕生。管理職が最低限知っておくべき知識を体系的、効率的に修得します。