教育課程

Programs

Executive Education

PreMBA

  1. TOP
  2. 教育課程
  3. PreMBA
  4. 授業レポート
  5. 2016年度《MBA単科》申込み受付開始

2016年度《MBA単科》申込み受付開始

#MBA基礎 #MBA単科 #スキルアップ #ビジネススクール入門 #人材育成

名古屋商科大学ビジネススクールでは、MBAホルダーや税理士を輩出してきた豊富な経験によって培われたビジネススクールとしての学修環境や教育メソッドはそのままに、よりフレキシブルで身近な学びとしてMBA単科(MBA Essentials)を提供しています。
2月より、2016年度全科目の申込み受付を開始いたします。

▼2016年度講義スケジュール

MBA Essentials申込方法〜単科受講・テーマ受講〜

<STEP1> 各科目ごとに設定されている締切日までにオンライン申込み。
      ▼オンライン申込みはMBA単科のページから▼
      →東京開講科目
      →名古屋開講科目
      →大阪開講科目   

<STEP2> 必要な書類を揃えてご提出
  必要書類を郵送、またはメール添付にてお送りください。
  ◆必要書類
 ・顔写真(データ or 原本)
 ・最終学歴の卒業(修了)証明書
 ・最終学歴の成績証明書
 ・《英語科目申込者のみ》 英語力を証明するもの TOEIC600点以上が目安です
  ◆送付先
 ・Email:mba@nucba.ac.jp
 ・郵送:〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦1-20-1
     名古屋伏見キャンパス事務局 宛

<STEP3> 受講料のお支払い
送付いただいた書類をもとに審査を行い、結果をメールにて通知いたします。
審査を通過した方には受講料の請求書をメールに添付して送ります。銀行振込またはPaypalにてお支払いをお願いします。

<STEP4> 2週間前にメールで講義資料を配信します。予習のスタートです。

MBA単科<MBA Essentials>とは?


MBA基礎レベルを網羅した科目群より、目的に合わせた1科目を選んで受講できます。
・土日2日間で1科目完結
 短期間で効率の良い学修を。スケジュール調整もしやすい点が魅力。
・基礎レベルに凝縮した講義
 ビジネスについて学ぶのが初めての方や基礎固めに最適。
・指導するのは経験豊富な実務家教員
 ビジネス現場での実践力を養成します。


新しい受講スタイルが誕生


2016年度より、3つのテーマ別で受けられる講座をご用意いたしました。
・MBA基礎
・イノベーション人材養成
・マネジメント人材養成

どの講座も、テーマに沿った科目群から5科目を選択して受講します。
単科よりも密に、PreMBAよりも気軽に、特定のスキルを強化するために効率的に学修していただけます。
さらに、この講座にのみ適用される割引制度もございます。

【講座】
詳細・申込み

【東京】
科目詳細・申込み

 【名古屋】
科目詳細・申込み

 【大阪】
科目詳細・申込み