MBAについて

About MBA

MBAについて

About MBA

  1. TOP
  2. MBAとは
  3. MBA《経営学修士》とは
  4. 見た目の評価を変える男性美容は知性・スキンケア編

見た目の評価を変える男性美容は知性・スキンケア編

#MBA #評価 #外見

ゴールデンウィークは全国的にお天気が良く紫外線対策が必須でしたね。「スキンケアは、女性のもの」と考えている男性もいますがそのような考えは過去のものと考えなくてはなりません。「見た目の印象がビジネスに大きな影響を及ぼす」とは日々申し上げていますが、顔の創作ではなく見た目が貧相な人は損をします。服装だけでなく「パサパサの髪、カサカサの肌では性格も荒れていて、仕事も雑なのではないか」と感じてしまいます。

つまり、顔、体型、話し方やその内容だけでなく、肌や髪の質感、手先の綺麗さなど人は本能に近い感覚で瞬時に判断をしています。男性の場合、メイクはしませんが髪の寝癖やヒゲの手入れ、肌がベタついていたりすると時間的に余裕のない人と感じます。外見を整えて印象をコントロールし、見た目の評価を変えることは大変重要と考えなくてはなりません。私のこのゴールデンウィークは、男性スキンケア商品のインタビューや各コスメ売り場を見て回り、強力なサポートメンバー(各百貨店のコスメ売り場には教え子がたくさん勤務)から最新のメンズコスメラインを教えてもらい、数種類購入をしました。コスメ購入年齢層は、大学生から80代の男性とのこと。

男性はお手入れの簡略化からオールインワンを求めますが、拭き取り化粧水がとても重要であり是非使用して欲しいとのことでした。そこからのお手入れが肌の色をワントーン明るくし、艶のある肌質になるそうです。極上の身だしなみを整えるならこれからのシーズン、スキンケアを考えていただきたいと思います。


よく読まれている記事