アブストラクト
自動車部品会社、株式会社Aはある特定の顧客に売上を依存する典型的な系列企業である。これまで株式会社Aは、顧客の販売増に牽引され成長を遂げてきたが、近年その顧客は成長市場である新興国市場で苦戦を強いられている。そういった状況下で、自社が新興国で成功を収めるにはどういった戦略を打ち出すべきかを検討する。
詳細情報
| ケースID | 11-1044 |
|---|---|
| 登録 | 2011 |
| 業界 | 自動車・同附属品製造業 |
| 分析領域 | 総合経営 |
| ページ数 | 33 |
| 言語 | Japanese |
| ティーチングノート | あり |
Case Library
自動車部品会社、株式会社Aはある特定の顧客に売上を依存する典型的な系列企業である。これまで株式会社Aは、顧客の販売増に牽引され成長を遂げてきたが、近年その顧客は成長市場である新興国市場で苦戦を強いられている。そういった状況下で、自社が新興国で成功を収めるにはどういった戦略を打ち出すべきかを検討する。
| ケースID | 11-1044 |
|---|---|
| 登録 | 2011 |
| 業界 | 自動車・同附属品製造業 |
| 分析領域 | 総合経営 |
| ページ数 | 33 |
| 言語 | Japanese |
| ティーチングノート | あり |