アブストラクト
国内を中心にカタログ販売事業で成長してきた千趣会は、当時はむずかしいとされていたファッション衣料の販売からスタートし、服飾雑貨や生活雑貨、家具、インテリア用品へと取り扱いアイテムを広げるとともに、専門店型の品揃えと生活提案型の独自のカタログスタイルを確立。現在、約1200万人の会員に向けて、カタログ、ネット、店舗などのチャネルを通じて様々な商品、及びサービスを提供している。当社のこれまでの通販事業での成長の要因と、当社の強みを活かした今後の成長戦略、拡販戦略を考察する。本検討では、下記の流れで分析・検討する。Ⅰ会社概要Ⅱ現状分析(市場分析、競合分析、自社分析)Ⅲ戦略策定
詳細情報
ケースID | 12-1054 |
---|---|
登録 | 2012 |
業界 | 通信販売・訪問販売小売業 |
分析領域 | マーケティング |
ページ数 | 25 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |