キャンパス

ケースメソッド

Case Method

ケースライブラリ

Case Library

大日本印刷株式会社 2011

#ライフサイエンス領域に関する多角化 #電子ディバイスを応用した領域ビジネスへの展開(サイト運営・ソフト開発・コンテンツ製作) #グローバル時代に対する海外戦略


アブストラクト

大日本印刷の歴史を振り返り、「北島織衛」前カリスマ社長がどん底の企業を世界一の印刷会社に育て上げた原動力は、経営者の先見力と多角化と拡印刷となる技術革新であった。2000年以降「北島義俊」現社長の新ビジョンは、企業の成長と発展についての方向性と、新たなイノベーションを起こさせる経営を目指させたのか。真の多角化路線のミッョンを実現できるものであったのか。その経営指針を精査しその是非を考える。

詳細情報

ケースID 12-1055
登録 2012
業界 印刷業
分析領域 総合経営
ページ数 17
言語 Japanese
ティーチングノート あり