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クライム 2013

#クロスセル #販売手法改革 #フランチャイジー小売業

アブストラクト

クライムは三河地区に8店舗を構えるオートバックスセブンのフランチャイジーである。様々な苦難を乗り越えながらモータリゼーションと規制緩和の時代の流れに乗りオートバックスと歩調を共にすることで大きく成長してきたクライムも市場の成熟化と競争激化により多くの小売業と同様に成長の限界を迎えている。主力事業であるカーエレクトロニクスの販売が中長期的にみて先細ることは間違いなく、フランチャイジーとしての制約下で次の成長に向けてどのような布石を打てばよいか、本ケースでは一昨年就任したばかりの2代目青年経営者陶山尊司を主役として苦難の時代のフランチャイジー小売業の目指すべき道を描き、分析・提示している。

詳細情報

ケースID 12-1088
登録 2012
業界 自動車小売業
分析領域 マーケティング
ページ数 26
言語 Japanese
ティーチングノート あり