アブストラクト
派遣という選択をする者は多い。自分の都合に合わせられること、様々な職業を体験できるというメリットがある一方で、派遣元・派遣先双方での待遇が悪いという不満や評判が寄せられている。そんな中フルキャストは物流・倉庫・小売・サービスおよびコールセンターを中心に、短期的な人材サービスを行っている。上記業務では「大手」とされるフルキャストだが、2006年以降コンプライアンスを無視した事件が多発している。中でも派遣社員のモチベーション低下が一連の事件発覚を期に明るみになった。今回の研究ではモチベーションが低下したと考えられる要因を分析する。その上で問題解決方法を探りフルキャストが今後行うべき戦略を策定する。
詳細情報
ケースID | 12-1096 |
---|---|
登録 | 2012 |
業界 | 労働者派遣業 |
分析領域 | リーダーシップ |
ページ数 | 20 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |