アブストラクト
通信業界は、この20年の間に未曾有の変化を遂げました。しかし今、通信業界は変曲点を迎えており、将来の成長に向けて、あるいは生き残りをかけて態勢を整えるべき時期に来ています。1990年代にモバイル通信が登場した時のように、通信業界が自己変革できない限り、顧客普及率の上昇に基づく業界成長の機会は徐々に失われ、今後数年間で成長率が伸び悩む、あるいは減少に転じる時代に突入します。第4のキャリアとして異彩を放つイー・アクセスを事例に、通信業界が生き残るための戦略的課題を模索します。
詳細情報
ケースID | 14-1070 |
---|---|
登録 | 2014 |
業界 | 移動電気通信業 |
分析領域 | マーケティング |
ページ数 | 31 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |