アブストラクト
国内で高いシェアを誇る電通。盤石にみえる広告界のガリバーであったが、成長は鈍化。さらに、インターネット広告の台頭やビッグデータなど新領域の出現と大きな変化の渦の中にあった。持続的成長のためには海外進出が重要なことは明白であったが、過去に芳しい結果を生んでいない。これまでの海外進出は何が問題だったのか、他社と協力するべきなのだろうか、その場合はどのような形態が最良な方法なのか、主人公は次々に悩みにふける。果たして新たな海外戦略を決断し、先の見えない大海で大きな夢をつかむことができるのだろうか。
詳細情報
ケースID | 14-1072 |
---|---|
登録 | 2014 |
業界 | 広告業 |
分析領域 | 総合経営 |
ページ数 | 33 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |