キャンパス

ケースメソッド

Case Method

ケースライブラリ

Case Library

電通 2011

#グローバル展開 #経営戦略 #広告代理店


アブストラクト

国内で高いシェアを誇る電通。盤石にみえる広告界のガリバーであったが、成長は鈍化。さらに、インターネット広告の台頭やビッグデータなど新領域の出現と大きな変化の渦の中にあった。持続的成長のためには海外進出が重要なことは明白であったが、過去に芳しい結果を生んでいない。これまでの海外進出は何が問題だったのか、他社と協力するべきなのだろうか、その場合はどのような形態が最良な方法なのか、主人公は次々に悩みにふける。果たして新たな海外戦略を決断し、先の見えない大海で大きな夢をつかむことができるのだろうか。

詳細情報

ケースID 14-1072
登録 2014
業界 広告業
分析領域 総合経営
ページ数 33
言語 Japanese
ティーチングノート あり