アブストラクト
アンブレラ社はアンブレラグループの診断薬事業の会社である。アンブレラ社は、米国本社より毎年10%の前年比アップの目標設定に対して過去5年未達である。アンブレラ社は2年前から日本国内における売上高実績の不振を解決するために、CRMツールを導入し、イムノケミストリー検査への集中化を営業戦略として打ち出している。またアンブレラ社は組織全体の経費節減を理由に、スモールオフィス・ホームオフィス形式(SOHO形式)を採用している。このケースでは、営業マンの日々の業務を通して、営業現場の視点と会社の視点双方から、CRMツールの在り方や、営業とはどういうものかについて検討する。
詳細情報
ケースID | 14-1093 |
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登録 | 2014 |
業界 | 医療用機械器具・医療用品製造業 |
分析領域 | リーダーシップ |
ページ数 | 29 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |