キャンパス

ケースメソッド

Case Method

ケースライブラリ

Case Library

アンブレラ社

#営業 #CRM #臨床検査薬

アブストラクト

アンブレラ社はアンブレラグループの診断薬事業の会社である。アンブレラ社は、米国本社より毎年10%の前年比アップの目標設定に対して過去5年未達である。アンブレラ社は2年前から日本国内における売上高実績の不振を解決するために、CRMツールを導入し、イムノケミストリー検査への集中化を営業戦略として打ち出している。またアンブレラ社は組織全体の経費節減を理由に、スモールオフィス・ホームオフィス形式(SOHO形式)を採用している。このケースでは、営業マンの日々の業務を通して、営業現場の視点と会社の視点双方から、CRMツールの在り方や、営業とはどういうものかについて検討する。

詳細情報

ケースID 14-1093
登録 2014
業界 医療用機械器具・医療用品製造業
分析領域 リーダーシップ
ページ数 29
言語 Japanese
ティーチングノート あり