ショッピングイノベーション 2015
アブストラクト
テレビを通して放送される、映像に映る物全てをシームレスに購入できるように連携させる仕組みを構築する。ケースを通じてその仕組みのパターンと最適な手法を試行錯誤し検討を重ねてゆく。また、参入する業界を取り巻く環境の情報整理と、競合他社分析、そしてそれら競合との差別化を見出してゆく。そして、実現に向けてどのようなアクションプランが必要か、また障壁は何かを検討してゆく。さらには、昨今PC、インターネット、スマホ等の台頭により何かと押され気味のテレビに対して、在り方そのものの存在価値を改めて見出すきっかけにも繋がるという可能性を検討してゆく。真の意味での様々なメディアの融合を実現してゆく。
詳細情報
| ケースID | 15-1107 |
|---|---|
| 登録 | 2015 |
| 業界 | インターネット附随サービス業 |
| 分析領域 | オペレーションマネジメント |
| ページ数 | 27 |
| 言語 | Japanese |
| ティーチングノート | あり |