アブストラクト
ドイツ企業日本法人の代表取締役が主人公。2007年末に代表取締役に就任以来、組織、人事、商流、営業活動などの改革を行ってゆく。2015年に過去最高売上を達成し今までの改革に結果が出た形となったが、代表取締役自身もまだまだ改革は半分もできていないという思いがあり常に変化を求めている。ケース(A)では、彼が行った今までの改革の妥当性や現状の課題に対して今後の成長戦略を考えたときにどのようなオプションがあり、何をすべきかを分析し最善の成長戦略を検討する。ケース(B)では、彼が考えた戦略を評価する。
詳細情報
ケースID | 16-1011 |
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登録 | 2016 |
業界 | 電子部品製造業 |
分析領域 | 総合経営 |
ページ数 | 31 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |