オークローンマーケティング 2018
アブストラクト
海外テレビショッピングを日本に導入したパイオニア、オークローンマーケティング。ショップジャパンを運営し、ビリーズブートキャンプなどのユニークな商品を発掘および開発し、常に業界をリードしてきた。2006年に創業者からバトンを引き継ぎ、2017年まで社長を務めたハリー・ヒルは、名古屋の小さな会社を600億超の企業に成長させた。十数年の間にヒルが実施してきた様々な施策を振り返りながら、企業の成長要因と彼のリーダーシップスタイルの変遷、それを具現化するための組織階層の役割を検討する。またこれからの同社の持続的成長に必要なリーダーシップについて検討する。
詳細情報
ケースID | 18-1112 |
---|---|
登録 | 2018 |
業界 | 通信販売・訪問販売小売業 |
分析領域 | マーケティング |
ページ数 | 26 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |