Amazon.com 2019
アブストラクト
Amazonを含めたE-commerce(以下 EC)の発展、顧客までのLast one mileを担う物流各社を扱う。Amazonの概要、主要EC各社とAmazonの比較、物流各社との関係を研究。EC各社が展開する様々な顧客サービス、特に顧客の都合に合わせたきめ細やかな配送サービスを展開、EC市場が発展してゆく裏で疲弊していく物流各社を研究。Amazonの「当日お急ぎ便」「プライム会員」は今後どうなるのか、Amazonは「自社でLast one mile を抑えるべきか、否か」を検討する。
詳細情報
ケースID | 19-1005 |
---|---|
登録 | 2019 |
業界 | インターネット附随サービス業 |
分析領域 | オペレーションマネジメント |
ページ数 | 38 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |