キャンパス

ケースメソッド

Case Method

ケースライブラリ

Case Library

トラベルズー・ジャパン 2019

#リーダーシップ #競争戦略 #ビジネスモデルリーダーシップ #ビジネスモデル


アブストラクト

世界最大級のオンライン旅行情報メディア「Travelzoo」の日本法人トラベルズー・ジャパンは、 無限に存在する玉石混交の旅行情報を旅のプロの目利きにより絞り込み、会員へ信頼度とお得度の高い旅行商品情報を提供するというユニークなビジネスモデルを展開することで、国内100万人の会員を抱えるまで成長していた。環境変化の激しいこの業界で、さらなる成長を描くにはどうすればよいだろうか。主要顧客である旅行会社や成長著しいサプライヤーの市場環境変化、よりマクロな外部環境の変化、それに対してトラベルズー・ジャパンが取ってきた戦略を整理しながら、次なる一手を考察する。

詳細情報

ケースID 19-1025
登録 2019
業界 情報処理・提供サービス業
分析領域 総合経営
ページ数 39
言語 Japanese
ティーチングノート あり