美少年グループ 2008
アブストラクト
Aケースでは、地方都市で江戸時代創業の酒造メーカーを中核として、複数企業を経営しているファミリー企業において、グループの存続を脅かすような大きな事件に巻き込まれた場合、何を主眼として決断をすべきなのか?を考察していく。Bケースでは、地方都市というコミュニティの中で、コミュニティを構成している地域住民を顧客としてビジネスをしている企業は、いかにして地域社会(コミュニティ)との関係づくりをしていくべきかを考察していく。Aケース・Bケースともに、その決断はファミリー企業特有のものなのか?それとも上場企業も含めた企業全体にいえることなのか?を考察していく。
詳細情報
ケースID | 19-1116 |
---|---|
登録 | 2019 |
業界 | 酒類製造業 |
分析領域 | 総合経営 |
ページ数 | 34 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |