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マイラン製薬 2019

#新規市場参入 #市場分析 #組織戦略


アブストラクト

グローバル後発医薬品製薬会社のマイラン製薬は、地域に合わせた経営を実施しており、日本では先発医薬品を中心に後発医薬品を販売していた。先発医薬品では競合品の参入、先発医薬品のパイプラインの欠如という難しい状況にあった。そこでグローバルでは既に多くの国で承認されていたバイオシミラーを、初めて日本で導入することとなった。急激に変化する日本の医療業界の中で、中長期的に規模を維持し、成長させていくために、このバイオシミラーをどのように販売するべきなのか。また、どのような組織にしていくべきなのか。自社、関係業者、医療制度、顧客、製品特性、他社の事例を通して、最善のプロモーション方法、そして、今後の会社の進むべき方向性について検討した。

詳細情報

ケースID 19-1117
登録 2019
業界 医薬品製造業
分析領域 マーケティング
ページ数 34
言語 Japanese
ティーチングノート あり