アブストラクト
2014年に東京のオフィス・エリアで和食居酒屋を開業し、人生初めての創業を試みる。従業員は30名、ボトムアップとトップダウンを融合しながら、従業員のエンパワーメントを重視する組織特徴をもっている。お客様に寛げる時間と空間を提供することを自社の中核価値だと認識して、更に付加価値を高めるように絶えない改善・改革をチャレンジしている。 人口減少・高齢化という社会問題を背景に、食需要が縮小していく中で、いかに既存事業に存在する課題を克服し、個店居酒屋を生き残こすかという経営目的を達成するために、事業強化と新規事業の立ち上げのビジネスモデルを明らかにする。
詳細情報
ケースID | 19-1133 |
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登録 | 2019 |
業界 | 酒場,ビヤホール |
分析領域 | ベンチャービジネス |
ページ数 | 38 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |