キャンパス

ケースメソッド

Case Method

ケースライブラリ

Case Library

バトンアップス 2019

#起業 #ブランド #マーケティング

アブストラクト

起業する際に、少ない資源の中で、ビジョン実現のための第一歩となる最初の事業内容の検討方法の一つを確立することが、本研究の目的である。化粧品の企画・販売を行う会社であるバトンアップス(起業予定)の創業者を主人公とした追体験を通じて、研究を行った。化粧品業界の特徴と、顧客購買動向と生活者意識、生活者とのコミュニケーション、ブランドを創った起業家の事例、主人公の歩みの情報を活用し、主人公が創業前から抱いていた「人生の中で自分がお世話になったコト以上に、誰かの力になり続けて、黒字で人生を終える」というビジョンをもとにしたブランドの設計図を作成し、第一歩として実行可能なマーケティングプランを立案した。

詳細情報

ケースID 19-1139
登録 2019
業界 化粧品・歯磨・その他の化粧用調整品製造業
分析領域 ベンチャービジネス
ページ数 40
言語 Japanese
ティーチングノート あり