アブストラクト
診断薬市場の過去から現在までの市場動向を調べることで、市場規模の変動を確認する。そして今後の成長性や在り方を考える。調査の内容としては、世界的な動向と日本国内での特有の動向をそれぞれ確認する。日本国内における外資系企業には、日本にしか戦う場所がなく、日本で市場を勝ち取り、日本国内で成長していくことが出来なければならない、という立ち位置にある。診断薬事業を今後どのように展開していくべきか、起業家精神が乏しいとされる雇われた社長という背景も踏まえて、外資系企業の日本法人としての在り方も併せて推察する。最終的には、体外診断薬の存在意義と生き残り、または今後の成長の可能性を探る。
詳細情報
ケースID | 19-1138 |
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登録 | 2019 |
業界 | 医薬品製造業 |
分析領域 | 総合経営 |
ページ数 | 36 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |