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ミズノ 2019

#創業者精神 #事業改革 #海外展開


アブストラクト

1906年に創業し、1933年に日本で初めてゴルフクラブを製造・販売したミズノ株式会社。業界の先駆者として、日本初、世界初の商品を打ち出しつづけてきた。高度経済成長~1990年前後のバブル経済の影響もあり、ゴルフビジネスは隆盛を迎える。その後、バブル経済の崩壊で国内市場全体は縮小を続ける中、海外資本の新規参入、国内企業の追随もあり、ミズノのゴルフビジネスは売り上げ規模の縮小を続け、厳しい状態が続いている。これまでのミズノの成長を支えたゴルフビジネスは、今後どのような事業戦略を選択していけばよいか。

詳細情報

ケースID 19-1152
登録 2019
業界 がん具・運動用具製造業
分析領域 マーケティング
ページ数 38
言語 Japanese
ティーチングノート あり