ワークアカデミー 2019
アブストラクト
ワークアカデミーはおもに私立大学向けの授業の企画や講師派遣をおこなう教育関連企業だ。1982年の創業以来、関西一筋だったが、2017年に東京支社を開設し、関東市場に進出することとなった。しかし、関西市場で成功してきたやり方でうまく事業拡大が進まずに苦戦を強いられることとなる。環境の異なる関東市場に攻め込むための準備ができておらず、関西市場でのやり方をそのまま踏襲したことが苦戦の要因の一つだろう。そこで、まず関西市場で自社が成功してきた背景を考察し、関西市場での成功要因を明らかにする。つぎに関東の市場環境を整理し、関西市場と比較する。そのうえで関東市場における自社が採用すべきマーケティング戦略を検討する。
詳細情報
ケースID | 20-1025 |
---|---|
登録 | 2020 |
業界 | 労働者派遣業 |
分析領域 | マーケティング |
ページ数 | 24 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |