アブストラクト
1984年創業の進学塾「名進研」の運営を引き継ぎ、さらに発展させるために2015年に設立された名進研ホールディングス株式会社。名進研は、東海地区に特化し、私立中学受験市場を開拓することで成長をとげてきたが、最大の競合である「日能研東海」との戦いの中で、劣勢に立たされている。名進研の課題を明らかにし、名進研はどうあるべきなのか、名進研は社会にどのような価値をできるのか。その上で、過去の成功体験から脱却し、新たな価値を提供するためにどのような組織へと生まれ変わるべきなのか。それらの点について考察し、論述する。また、民間教育の果たすべき役割についても併せて考察する。
詳細情報
ケースID | 20-1066 |
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登録 | 2020 |
業界 | 学習塾 |
分析領域 | 総合経営 |
ページ数 | 25 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |