アブストラクト
これまでグローバル戦略と異なる独自の戦略で日本のBIMソフトウェア市場で成長をし続けてきたGRAPHISOFT社が、今後どのような成長戦略をとるべきかを研究します。各国での市場、競合、自社の状況を比較しながら、日本市場の特徴を整理し、業界のKSFが何かを明確化した上で、これに対する自社と競合の強み、弱みを整理します。GRAPHISOFT社の現在のグローバル戦略の内容とその狙いについて分析し、この戦略が日本市場での今後の成長に対して適切なのかを、いくつかの戦略案を比較することで検討します。比較検討をするにあたって、どのような比較軸を採用し、どこに重点を置くべきかを、GRAPHISOFT社の特徴を考慮して検討します。
詳細情報
ケースID | 20-1119 |
---|---|
登録 | 2020 |
業界 | ソフトウェア |
分析領域 | 総合経営 |
ページ数 | 38 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |