オートフォームジャパン 2020
アブストラクト
欧州に本社を持つ日本支社の苦悩を描く。同社のプレス成形シミュレーションは、欧米で独占的なポジションを獲得しグローバルでデファクト・スタンダードとなっていたが、日本では苦戦をしていた。ケース主人公は、この苦戦を日本と世界のデジタル化推進と取りこみ方の差異に起因していると考え調査する。欧米、追い上げる中国のデジタル化推進を比較していく中で、大きなデジタル化のうねりを創りだす側とそれを上手く取り込む国があり、日本は適応に苦慮している国としての姿が浮かびあがる。この環境下でケース主人公は顧客が抱える課題を理解しながら、新しい営業戦略をどう実行し、また社員を如何に巻き込んでいくかを模索していく。
詳細情報
ケースID | 20-1134 |
---|---|
登録 | 2020 |
業界 | 情報通信業 |
分析領域 | 総合経営 |
ページ数 | 37 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |